人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「イクメン」は男性の勘違い

2010年に当時の労働大臣が流行りのキッカケを作ったという「イクメン」なる言葉。

育児に積極的に参加する男性?

いやいや、ちゃんと育児休暇を取らなくては、「イクメン」を名乗る資格はない?

いずれにしても、「イクメン」なんて、男性の大きな勘違いの産物だと思う。

積極的に育児に参加しようが育児休暇を取得しようが、あなたはその子の父親。
それ、あなたのお子さんですよね?

我が子を幼稚園に連れて行くついでに、お隣の家のお子さんも同じ幼稚園に連れて行きました、は立派な「育児のお手伝い」かもしれないが、我が子の世話をしておいて「お手伝い」とはいかなることだろう。

もう一度言わせてもらう。

その子はあなたの子であり、あなたは親なのだ。

by mysaturntoyota86 | 2018-07-04 17:20 | ズバリ、解説

なぜ日本では少子化が止まらないのか、一介のパートタイマー兼主婦がご説明します。

by motherofangel